あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

SASALAで全身脱毛

夏が近づいてくると気になり始めるムダ毛!! 今年もその季節がやってきましたね。 私はひざ下の毛が大変濃く、大学生の時にひざ下と脇だけは脱毛を完了していました。 20代後半になって気になったのは、顔周りの毛とニキビ。これを一掃したいと思い、顔脱毛…

水引 アクセサリー

毎日何か新しいことをProject 地元のショッピングモールで「水引アクセサリー」を買いました。 私は水引という言葉を知らなかったのですが、ご祝儀についてるきれいな紐のことです。人生経験値が上がりました! ハンドメイドの素敵なデザインでした。どれも…

初の鍼体験!

毎日何か新しいことをProject いつもお世話になっている整骨院で人生初の鍼・灸をやってもらいました! テレワークが続き、去年の夏の寝違えをきっかけにずっと痛みが消えません。 それから週に1回の頻度で通ってきましたが、改善せず。。。以前から、1度や…

近場のお出かけ新スポット発見

コロナで遠くに出かけるのがいまだに抵抗がある中、電車で気軽に行ける新スポットに行ってきました。 今回の目的はB'zと足湯です。 「羽田イノベーションシティ」に行ってきました。今年の7月に羽田空港のそばにオープンしました。コロナウイルス関連のニュ…

オンライン飲み会

お題「#おうち時間」 自粛の中のゴールデンウイーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 最近はオンライン飲み会が流行っていますね、私も昨日オンライン飲み会を行いました! メンバーはイギリス留学時代に知り合った仲間たちです。台湾人3人香港から一…

#激レア体験2

今週のお題「激レア体験」 わたしはB’zが好きで、2014年からファンクラブに入っております。コンサートには2015 EPIC MIGHT からすべてのツアーに参加してます。ファン歴はまだまだ浅いのですが、なんと2017-2018 LIVE-GYM DinosaurでMeet&Greetに当選しま…

#激レア体験1

今週のお題「激レア体験」 イギリスの国内線を利用したときに起きた話をしようと思います。 イギリスへ留学してた時にリバプールからサウザンプトンへ帰る飛行機で起きたことです。 皆さんは「STAND-BY Ticket」って見たことありますでしょうか。 楽しかった…

#おうち時間

お題「#おうち時間」 皆様、本日も自宅待機おつかれさまです。 この待機が日本社会に大きく貢献していますよ!!みんなで乗り切りましょう! わたしのおうち時間は現在模索中です。今までは温泉に行ったり、Day Tripに行くのが趣味とまあ、アウトドアだった…

自粛中の習慣

こんにちは!緊急事態宣言が出されてから、だいぶ日にちが経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。 私は4月からテレワークで、自分の町から1歩も出てません。その代わり、体力作りとして、ランニングを始めました。 最近は花粉も落ち着いてきて、暖かくな…

愛され革命

今日はとても寒いですね。私の住んでいる地域でも朝方は雪でした。 twitterで人気のエマさんによる3/26発売の「愛され革命」を一昨日から読み始めて、昨日読み終わりました!二日で読み切ってしまいました(笑) 率直な感想としては『読んでよかった。』自分を…

何もない週末

コロナウイルスで自宅にいる人が多いのではでしょうか。私も自宅でのんびりしています。私はもともとじっとしていられないたちだったのですが、社会人になって週末という習慣ができてからは家にとどまることが多くなりました。 自分を見つめなおすことができ…

運気をあげたい!

最近は身の回りの運気を改善してみようというプチブームが自分のなかで来ています。 昨日はお札についてシェアしました。そして今日はピンキーリングを買いました。筆者は「ピンキーリング」という言葉をすら知らずに「小指にはめる指輪ください」と店員さん…

夢のお告げかな?

実は最近、こんな夢を見ました。 「お札を部屋の高いところに置きなさい。」 誰に言われたのか、わかりませんが、男性の方の声でした。 よく昔話でもお告げってありますけど、そういうたぐいのものでしょうか。最近プライベートでしんどいことがあったので、…

恋が始まるか??

私には忘れられない人がいます。 親友であり、お兄ちゃんみたいで、弟みたいであり、お父さんみたいな人です。 大好きで大好きで忘れられない人がいます。 3回告って振られても忘れられません。その人を好きになってから、とうに3年が経ちました。今年は私が…

福袋

最近は仕事も落ち着いてきて、できることを探す日々です。新人なので、それを発見するのもなかなか難しいです。 年末年始ですが、お給料がまだなので、お金がありません!遠出出来なくてモヤモヤしています。友達も田舎に帰ったり、家族と過ごすとかでなかな…

Christian Riese Lassen(クリスチャン・ラッセン)の原画展

こんばんは。ご無沙汰しております。 日本に帰ってきて、のんびりしつつも転職活動をしておりました。 先日、転職先が決まり、11月1日から都内で働き始めます。最近はとても暇になってしまったので、『芸術の秋』を堪能しています。 本日は川崎ラゾーナで行…

日本に帰ってきた!

ご無沙汰しております。 8月31日に日本に帰ってきました。 ついて最初に思ったのが、日本暑い。。。とても暑い。次に思ったのが羽田空港線人多い。。。日本ってホントに人多いんだなって。そしてこれが3週間たった今も慣れない、すれ違いざまの挨拶、ぶつ…

旅の罠後編

リバプール旅行の前に旅の罠後編をシェアしまーす! これはManchester空港から、Southampton空港へ戻る時に起きたことです。 2時間前に空港に到着し、チェックインをしたところ、相方のチケットがスタンバイになってた。これは誰かが直前キャンセルしなけれ…

旅の罠前編

先日、リバプール(Livepool)に行ってきました!サウザンプトン(Southampton)から、マンチェスター(Manchester)空港を使い、そこから電車です。 飛行機が朝早かったので、電車も高速バスもなく、空港泊しようと思って終電でSouthamptonに行った。すると…

イギリスの1日

大学院の一日の様子をシェアしたいと思います。 現在私はInternational management course に通う大学院生です。 大学院は学部生よりも授業はなく、どっちかというとスカスカで自分たちで自主的にやりなさいという方針です。 〜月曜日の場合〜 9時頃 起床 朝…

各国スタバのホームページ

こんにちは。 ひさびさの投稿になります。今回は学習を進める中で「ほ~」と思ったことについて共有します。とくにためになる記事ではありません。 現在授業で南米のコーヒーっ事情について調べているのですが、スターバックスはどれほど展開しているのだろ…

親友だけど、、、

こんにちは! イギリスでの生活日記、今日は友達のことについて困っているを書きます。 こちらにきてとても仲良くしてもらっている友達が二人います。二人はタイから来ている人で名前はMちゃんとGくん。タイの人たちはみんなニックネームを持っていますので…

パスポートの更新 inロンドン

こんにちは! 今回はイギリスでのパスポート更新方法についてシェアしたいと思います。 私はイギリス在住で、住所がロンドンから遠いところにあります。 日本でも何かと面倒な印象ですが、海外はもっとめんどくさそう。しかしながら、実際行ってみるととこま…

バスタブを求めて

こんにちは! 今は1月25日17時です。一昨日テストがやっと終わりました。 いきなりですが、イギリスにはお風呂がありません。イギリスに来てからはや5か月近くお風呂を求めていろいろ巡ったのですが、近くのホテルのバスタブが一番アクセスしやすく清潔だろ…

これから論文を書く人へ!参考文献(Reference)の便利ツール

こんにちはイギリスは現在15時です。 来週テストがあるので、あまりブログに時間は書けないのですが、早く学生さんにシェアしたいと思ったので、書きます。 論文を書くときに必ず必要な参考文献 出す団体によってはその形式も厳しく決まっているはず。。。 …

こんにちは、はじめての投稿になります。 2019年になり、なにか新しいことを始めようと思い立ち、ブログを書いてみることにしました。 現在、私はイギリス南部にある大学院に通っています。そこで起こる刺激的な毎日を自分の記録用、そしてこれからイギリス…