あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

初の鍼体験!

毎日何か新しいことをProject

 

 

いつもお世話になっている整骨院で人生初の鍼・灸をやってもらいました!

テレワークが続き、去年の夏の寝違えをきっかけにずっと痛みが消えません。

それから週に1回の頻度で通ってきましたが、改善せず。。。以前から、1度やってみたいという好奇心があり、緊急事態宣言でどこにも行けないので、気晴らしに今日行ってきました😆

 

初回は30分で全身3000円

2回目以降は一部位1500円

二部位2500円

毎週はできないから、月に1回程度かなぁ。

 

初めてだったからそれはもうドキドキして、施術前のアルコール消毒でビックリしちゃうくらい😳

次にいよいよ、鍼を刺しました!

刺した瞬間はそんなに分からなくて、押し込む時に指圧のめちゃくちゃ強いやつという痛みが出ました。それを首周り中心に、腰、ふくらはぎをやってもらいました。さらには眼精疲労に効くツボにも刺してもらい、頭頂部にも刺しました😳

頭をわさわさされた時には思わず、「え、頭も?」と言ってしまいました😂

 

効果が出るのは明日以降とのこと、楽しみだなぁ🥰