あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

2020-01-01から1年間の記事一覧

近場のお出かけ新スポット発見

コロナで遠くに出かけるのがいまだに抵抗がある中、電車で気軽に行ける新スポットに行ってきました。 今回の目的はB'zと足湯です。 「羽田イノベーションシティ」に行ってきました。今年の7月に羽田空港のそばにオープンしました。コロナウイルス関連のニュ…

オンライン飲み会

お題「#おうち時間」 自粛の中のゴールデンウイーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 最近はオンライン飲み会が流行っていますね、私も昨日オンライン飲み会を行いました! メンバーはイギリス留学時代に知り合った仲間たちです。台湾人3人香港から一…

#激レア体験2

今週のお題「激レア体験」 わたしはB’zが好きで、2014年からファンクラブに入っております。コンサートには2015 EPIC MIGHT からすべてのツアーに参加してます。ファン歴はまだまだ浅いのですが、なんと2017-2018 LIVE-GYM DinosaurでMeet&Greetに当選しま…

#激レア体験1

今週のお題「激レア体験」 イギリスの国内線を利用したときに起きた話をしようと思います。 イギリスへ留学してた時にリバプールからサウザンプトンへ帰る飛行機で起きたことです。 皆さんは「STAND-BY Ticket」って見たことありますでしょうか。 楽しかった…

#おうち時間

お題「#おうち時間」 皆様、本日も自宅待機おつかれさまです。 この待機が日本社会に大きく貢献していますよ!!みんなで乗り切りましょう! わたしのおうち時間は現在模索中です。今までは温泉に行ったり、Day Tripに行くのが趣味とまあ、アウトドアだった…

自粛中の習慣

こんにちは!緊急事態宣言が出されてから、だいぶ日にちが経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。 私は4月からテレワークで、自分の町から1歩も出てません。その代わり、体力作りとして、ランニングを始めました。 最近は花粉も落ち着いてきて、暖かくな…

愛され革命

今日はとても寒いですね。私の住んでいる地域でも朝方は雪でした。 twitterで人気のエマさんによる3/26発売の「愛され革命」を一昨日から読み始めて、昨日読み終わりました!二日で読み切ってしまいました(笑) 率直な感想としては『読んでよかった。』自分を…

何もない週末

コロナウイルスで自宅にいる人が多いのではでしょうか。私も自宅でのんびりしています。私はもともとじっとしていられないたちだったのですが、社会人になって週末という習慣ができてからは家にとどまることが多くなりました。 自分を見つめなおすことができ…

運気をあげたい!

最近は身の回りの運気を改善してみようというプチブームが自分のなかで来ています。 昨日はお札についてシェアしました。そして今日はピンキーリングを買いました。筆者は「ピンキーリング」という言葉をすら知らずに「小指にはめる指輪ください」と店員さん…

夢のお告げかな?

実は最近、こんな夢を見ました。 「お札を部屋の高いところに置きなさい。」 誰に言われたのか、わかりませんが、男性の方の声でした。 よく昔話でもお告げってありますけど、そういうたぐいのものでしょうか。最近プライベートでしんどいことがあったので、…