あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの1日

大学院の一日の様子をシェアしたいと思います。 現在私はInternational management course に通う大学院生です。 大学院は学部生よりも授業はなく、どっちかというとスカスカで自分たちで自主的にやりなさいという方針です。 〜月曜日の場合〜 9時頃 起床 朝…

各国スタバのホームページ

こんにちは。 ひさびさの投稿になります。今回は学習を進める中で「ほ~」と思ったことについて共有します。とくにためになる記事ではありません。 現在授業で南米のコーヒーっ事情について調べているのですが、スターバックスはどれほど展開しているのだろ…

親友だけど、、、

こんにちは! イギリスでの生活日記、今日は友達のことについて困っているを書きます。 こちらにきてとても仲良くしてもらっている友達が二人います。二人はタイから来ている人で名前はMちゃんとGくん。タイの人たちはみんなニックネームを持っていますので…

パスポートの更新 inロンドン

こんにちは! 今回はイギリスでのパスポート更新方法についてシェアしたいと思います。 私はイギリス在住で、住所がロンドンから遠いところにあります。 日本でも何かと面倒な印象ですが、海外はもっとめんどくさそう。しかしながら、実際行ってみるととこま…