あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

愛され革命

 今日はとても寒いですね。私の住んでいる地域でも朝方は雪でした。

twitterで人気のエマさんによる3/26発売の「愛され革命」を一昨日から読み始めて、昨日読み終わりました!二日で読み切ってしまいました(笑)

率直な感想としては『読んでよかった。』自分を肯定できたとともに、自分に足りないものが何なのかよくわかりました。戦略として、恋愛に対する自分の気持ちや考え方の話だけでなく、戦略として具体的な行動も示されていてとても参考になりました。いくつかの行動は明日から実践したいと思います。

私もよく異性に声をかけてもらうのですが、いつもうまくいきませんでした。友人からは「無駄にモテる」とか、よくないことのように言われてきましたが、この本を読んでモテるのは悪いことではないと勇気づけられました。というかすでにある程度女神なのかもって思うくらいには肯定してもらいました。

それでも素敵な恋に巡り合わない原因は『Visionがないこと』だと気づかされました。幸いにも選択肢は多数あるのだから、あとは自分に合う人を選ぶだけ。私はこの基準があいまいで自分が本当に必要としている人が見えていないようです。

 

このほかにも多数の本を読んでいるのですが、幸せになりたい願いに対して総じて書かれていることが『Visionを持つこと』でした。どんな幸せを手に入れたいかを具体的に描くのって、結構難しくて今現在私も苦戦してます。「愛され革命」を読んだことで自分がどんな人を求めるのかは見えてきました。あとはその人を引き寄せるのみです。

 

恋に悩んでいる女神の皆さん、「愛され革命」おすすめです。

 

追記(4/29):愛され革命で出てきたいくつかの方法を試してみようと思っていたのですが、新型コロナウイルスによる自粛で、出会いの場がなくなりました。オンラインでも新しい人と話す機会はあるのですが、実際に会ってみないとわからないことが多くてお付き合いまで発展させるのって難しいですよね~。とりあえず、自分磨きを習慣に取り入れて、この自粛を乗り越えようと思いますが、いつまで続けられるかしら。女神力を磨いて素敵な女性になりたいです。