あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

Christian Riese Lassen(クリスチャン・ラッセン)の原画展

こんばんは。ご無沙汰しております。

日本に帰ってきて、のんびりしつつも転職活動をしておりました。

先日、転職先が決まり、11月1日から都内で働き始めます。最近はとても暇になってしまったので、『芸術の秋』を堪能しています。

本日は川崎ラゾーナで行われた、イルカの絵で有名なクリスチャン・ラッセンの原画展に行ってきました。この原画展は10月11日から14日までの4日限定です。(台風により12日はラゾーナ自体が休館日となってますので、最新の情報はその都度確認してください。)

誰もが見たことあると思います。イルカがきれいな海で戯れていたり、夕焼けと海が溶け合う素晴らしグラデーションを表現した作品が多いです。近年ではディズニーとコラボしたり、その絵の色調から若い人に人気があるようです。(絵画の購入者も20代が多いと小耳にはさみました。)

今回は展示と販売会を兼ねており、いくつもの商談スペースがありました。お値段は100万円前後で、頑張れば買えない値段ではないなというのが感想です。イルカがラブラブな絵もあったりで、自分が新婚だったら飾りたいなって思いました。

 

人生の一つの目標としてこの絵を買うという目標を作るのもいいなって思いました。

 

次の芸術体験は14日から上野で行われる、正倉院の宝物展示に行く予定です、教科者でみるような国宝がたくさん見られると思うとわくわくします。