あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

#激レア体験2

今週のお題「激レア体験」

わたしはB’zが好きで、2014年からファンクラブに入っております。コンサートには2015 EPIC MIGHT からすべてのツアーに参加してます。ファン歴はまだまだ浅いのですが、なんと2017-2018 LIVE-GYM DinosaurでMeet&Greetに当選しました!!!

このイベントは公演前に抽選で選ばれた約10人が専用の部屋へ行って、プレゼント渡したり、自分のB'z 愛を全力でお伝えする鼻血もののイベントです。最後にB'zお写真もとれるので、もう人生の絶頂を味わえます。

 

今回はこの時の思い出を書きたいと思います。以前twitterでも共有したものなので、内容を見たことがあるひともいらっしゃるかもしれませんね。ここから文体が変わります。当時の私の興奮具合をそのまま残しますね。

 

 

14時集合どきどきしながら、注意事項を聞く。通された小さな小部屋にはマネージャーさん、ボディガードさんなどスタッフさん6にんくらいいたかな。ミーグリ当選者、今回は10人ほど。ほんとにランダムって感じだったが、おそらく並びは会員番号順。

私が一番最後だった。

注意事項の中にはハグしないー、とか、難しい質問はやめましょうとかいろいろあったw

ハグしたかったなぁー。すみません、匂いをクンカクンカするつもりでした。

二人がきたら、拍手して、歓声を上げてくださいねと言われたw

 

14時15分  コンコン  来たー!!

キャーー!!(〃∀〃)

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

ラフなスタイルでほぼオフモードだったか、紛れもなくあのB'zの二人だった!!稲葉さんは細い!!とにかく細い!!

この細い体であのシャウトを…(LIVEではパンツを2枚履いていると聞いたことがある)

 

私の順番は最後。

 

自己紹介をして、○○○○ではありませんよ(私と名前の似ている女優がいる)と念押ししたら、「子がないですもんね、○○○ですもんね」って言われた。(名前言ってもらえた〜〜〜♪)

 

お土産ってどうしたらいいかわかんなくて複数持っていきました。

最初にジュリーク(ハンドクリーム)を渡しました。「短期留学で行った先で出会ったものです」というと、二人とも驚いたように顔を見合わせて、「みたことないね、なんか日本のとは違うね」と興味を示してくれた(〃∀〃)

二人とも可愛い😆(ちなみに日本でも買えます)

 

そして、短期留学に後押ししてくれたのはB'zだったとお伝えした。

今はイギリス大学院に向けてがんばってますと。

 

次に稲葉さんにティーバッグのお茶を渡しました。

「年末、喉の調子を悪くされたと聞きましたので、これ飲んでください」

といってお茶を渡した時に「ほんとにすみませんでした」と言っててってほんとに申し訳なさそうにしてた。今までに見たことのない顔だった。(しかもめっちゃ顔近いの/////)

稲葉さんのリアルな心境を見てしまった気がする。心の中をちらっと見た気がした。(←思い上がりw)なんていうのかな、何かがどろっと心に流れてきたの。これはなんて表現したらいいかわかんない。

ボーカルとしての責任感がとっても強いんだなぁ。

 

渡した後に、もう1回「お茶ですよね??」って聞かれたw

 

たくさんものが多すぎて、

「いろいろ持ってきすぎて恥ずかしいです」というと稲葉さんに

「サンタクロースみたいですね」って言われたw

私は稲葉さんのサンタクロース🎅♪

 

最後に日本酒を、皆さんで飲んでくださいとお渡しして終了。お手紙を手渡しで渡して、これからもがんばってください!!応援しています!!!と直にお伝えできた。

 

順番が最後でよかった。焦らず、ゆっくり思う存分話せた。あ、でもミーグリの夢見たこと、昨日LIVEにいったこと、話すの忘れた!!!!ショックwww

 

そして写真ターイム。恋人繋ぎで撮ってもらった(〃∀〃)右手がまつもとさん、左手が稲葉さん。

写真のあとに握手ができた。幸せ。昇天した。稲葉さんは細くてごつい感じで松本さんは肉付きの良いふっくらした手だった。

(後で母に写真を見せると、この手誰の手?と私の手を指して聞かれた。私の手だよと答えると松本さんかと思った。あんた手がでかいのね。どうやら私の手は松本さんと変わらない大きさのようです。)

最後の握手では二人の顔をじっと見つめた。絶対焼き付けて帰るんだ!!!ってまたは焼き付けてもらうんだ!!!って笑

稲葉さんはほんとに優しい顔をしてた。目の周りにはいくつものシワ。その向こうに優しい目がある。あの表情だけは一生忘れたくない。

松本さんはサングラス越しだったのでかわいいお目目は拝見できませんでした。でも松本さんの目に私が映ったのだからそれで満足。

 

最後に二人からのメッセージ

楽しんでいってくださいと。全力で演奏します!(この辺は頭真っ白であまり覚えてません。。。)

稲葉さんは手を振って、松本さんは一礼して部屋をあとにした。

 

会場に入ったあとは思わず、稲葉さんが着てた黒パーカーを買った。値段見ずに買ってしまったけど、、、意外に高い。。。今回のグッズの中で一番高い笑

 

 

以上がMeet&Greet体験談でした。この日のライブは号泣ものでしたね。特にStill Alive の時に 「差し出された、その手は僕がつかもう~♪」ってところで、稲葉さんが手を前に出すんですけど、さっきまで、稲葉さんが私の手をつかんでたんだ、って思うと、うれしすぎてもう、、、。ライブ中松本さんの手もずっと凝視してました。素晴らしい音楽を奏でている御手に触れていたと思うと昇天しそうでした。

久々にこの時のこと振り返りましたけど、いいもんですね、にやにやが止まりません。

 

以上が激レア体験2でした!ここまで読んでくださってありがとうございます。