あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

旅の罠前編

先日、リバプール(Livepool)に行ってきました!サウザンプトン(Southampton)から、マンチェスター(Manchester)空港を使い、そこから電車です。

 

飛行機が朝早かったので、電車も高速バスもなく、空港泊しようと思って終電でSouthamptonに行った。するとなんと、、空港閉まってた。😳

 

近くのホテルに行くも、満室で締め出され、辺りに休めそうなところはなにもない。イギリスには24Hコンビニとかない。ここはバーすらないド田舎です。)

8月のイギリスはもう秋です。日中でも20度前後しかない。夜は長袖3枚、マフラーが必要です。野宿はちょっときつい。治安面でも危ないし。

 

そんな中トイレ行きたくなってしまった。先ほどのホテルにもう一度行き、トイレを借りたいと言ったが、セキュリティでNG。トイレついてきていいから、トイレいかせて欲しかった😢

 

途方に暮れたところ、歩いて20分くらいのところに民宿を発見!そこも満室でしたが、トイレだけでも借りたいというとすんなりOK

 

ただ、このホテルにたどり着くまでが大変だった。Googleマップさんによると、公園をつっきる道を出してくれたんだけど、こんな時間(深夜2時)に街灯もない、ド田舎のイギリスの森の中って、怖すぎる。😰

 

相方がUberを使おうとしたんだけど、これも曲者で、なかなか我々のクレジットカードを受け付けてくれない。45分の格闘の末、なんとか配車成功。民宿へ。

 

民宿へ着くやいなや、オーナーさんが部屋ひとつ空いたよ、と。なんとなんと!この寒空を凌げる部屋かやっと見つかった

この時すでに夜の3時。通常の半額で泊めて貰った。2人で£69

2時間ほど仮眠をとり、朝のSouthampton空港へ。