あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

オンライン飲み会

お題「#おうち時間

自粛の中のゴールデンウイーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

最近はオンライン飲み会が流行っていますね、私も昨日オンライン飲み会を行いました!

メンバーはイギリス留学時代に知り合った仲間たちです。台湾人3人香港から一人、そしてタイから一人、合計6人でのオンライン飲み会でした。タイと日本で2時間の時差があるので、その中間である台湾時間の8時飲み会スタートです。(日本は9時)

 

半年ぶりにみんなでそろって話をしたので、話題は尽きることなく、通話は4時間半続きました日本時間深夜1時半に終了したので、私はヘロヘロになりました。コロナウイルスの流行する中みなさん無事でよかったです。

 

各地のコロナウイルスの状況を聞くと、、、

タイ:ほぼ日常が戻りつつある。しかし、深夜の外出禁止でなぜかアルコールの売買が禁止されている。ウイルスとアルコールのどんな関係があるのでしょうか。

台湾:6日間連続で感染者なし。日常が戻ってきている。

香港:日常が戻りつつある。

 といった具合で、今回のメンバーで一番状況がよくない国は日本でした…。

 

16日にまたオンライン飲み会をすることになってますが、なにか面白いゲームとかできたらいいのですが、なかなか思いつかない。。。日本特有の飲み会ゲームがなかなかわかってもらえないしんどさがあります。英語で調べたりもしていますが、なかなか見つかりません。今度アメリカ人に聞いてみます。

 

緊急事態宣言がこれからも続きますが、うまくストレス発散して、早く日常を取り戻しましょう!!