あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

親友だけど、、、

こんにちは!

 

イギリスでの生活日記、今日は友達のことについて困っているを書きます。

こちらにきてとても仲良くしてもらっている友達が二人います。二人はタイから来ている人で名前はMちゃんとGくん。タイの人たちはみんなニックネームを持っていますので、これは本名ではありません。一緒のアパートに住み、夕飯を一緒に食べています。

 

Mちゃんは私の一つ上の女の子、ストレートでサラサラな髪で、身長も小さく、とてもかわいいです。(私が男なら絶対口説いてる。。。)

そして同じタイ人のG君は私と顔が似ています(笑)。身長は私の方が高いです。当然のことながら、GくんはMちゃんに惚れています。

ただ問題なのがG君の束縛がだいぶ激しいということなんです。G君はMちゃんに思いを伝えたことがあるのですが、Mちゃんは今は付き合うつもりもないそうで断っています。それでも毎日一緒に3人で夕飯を食べるのがお決まり。G君もなかなかすっきりというわけにはいきません。

 

この前は3人のグループラインで、「今日の夕飯何時にする?」と聞いたら、G君が「Mは今OOOにいて、OO時に帰ってくるから先に食べたほうがいいんじゃない?」

と言っていて若干引きました。(すごく細かく知ってる。。。)

 

Mちゃんがバイトの時は「部屋のドアの前で帰るの待ってる」とG君から連絡があり、それを恐怖に感じたMちゃんが電話で私を起こし、「Gがいるかどうか確認してほしい」という始末。

 

仲良しなのはいいのですが行き過ぎると、ストーカーになりかねません。私がなにかしようなら、矛先は間違いなくMちゃんに向くでしょうし、いったいどうしたもんか。。。なにも起きないことを願います。