あやめ-Sunshine Girl

イギリス帰国後編

これから論文を書く人へ!参考文献(Reference)の便利ツール

こんにちはイギリスは現在15時です。

来週テストがあるので、あまりブログに時間は書けないのですが、早く学生さんにシェアしたいと思ったので、書きます。

 

論文を書くときに必ず必要な参考文献

出す団体によってはその形式も厳しく決まっているはず。。。

作者名、雑誌名、発行年 ect.....

とにかく一個一個入力していくのが面倒ですよね。。。私も卒論提出時はかなり苦しみました。。。

 

この世の中には必要情報を入力したら、参考文献を自動で生成してくれるサイトがあるんです!しかも形式を自分で設定できる。とっっっても便利です。

対応しているのは、web、journal、bookなど様々。 

 

難点なのは全て英語ということです。ただ、参考文献でも英語論文は読んでいると思いますので、そのレベルがあれば大丈夫だと思います。日本の大学院にいる私の友人にも教えたら、大変便利だと喜んでいました。

 

今日はこれくらいにして、試験勉強に移ります。今日はMarketing Strategyの概要をつかむぞ!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

www.citethisforme.com